茨城県・桜の色・いろ・・

茨城県内の一本桜、街角の桜写真を載せています

偕楽園・二季咲桜・・

 

  偕楽園・二季咲桜 二本   水戸市常磐

 

二季咲桜は 江戸彼岸桜と豆桜の交配品種。

10月下旬から少しずつ咲き始め、花の少ない晩秋を楽しませてくれます。やはり春になると、満開を迎え、たくさんのかわいい花を咲かせて偕楽園を訪れる方々も嬉しいでしょう。

 

 

 

もう一本の二季咲桜は 好文亭がよく見える場所にあります。立て看板が立っております。

一本目よりも花数が少ない撮影日でした。

 

 

 

 

 

 

 

撮影日・・2013年03月28日

 

 

 

 

撮影日・・2014年04月08日

 

ちょうど真っ盛りの二季咲桜です。

幹が地面で二股に分かれています、よく見ると花色も右と左で違います。こんな風景も情緒がありますね。

10月末から少しずつ咲く桜ですが、やはり春真っ盛りには満開となって美しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日・・2014年04月08日